ゆちの備忘録

忘れないように。色々メモ。

Thunderbird-ImportExportTools NG メール保存できなくなった(TB78)

仕事関係で、数ヶ月~数年前(!)のメール内容を探すってことがたびたびあるので 定期的にメールを保存しています。
メールをeml保存形式で保存する時、ファイル名に受信日時をいれたりカスタマイズできるアドオン「ImportExportTools NG」を使ってます。
が、TB78になってから動かなくなりました・・。
※ちなみにこのアドオンだけでなく、お気に入りアドオンであるManually Sort Foldersも動かなくなりました。トホホ
なかなか更新されないので気になっちゃって、↓ここでウォッチ中です。
最近ベータ版公開まで進んだので試してみたところ、私の環境ではいい感じで動いてくれております。

IET NG Thunderbird 78 Update - Release/Tasks

TB78になってから保存できてなかったメールどもを保存できたのでスッキリです~^^。

※Manually Sort Foldersの方もウォッチしてますが、こちらは動きがなさそう。
フォルダ探すの大変です・・。更新かパッチか出てくるのを待機するのみだなぁ


▼追記(2020.9.29)
9/27に10.0.0がリリースされましたね。Manually Sort Foldersの方も更新されてました!