ゆちの備忘録

忘れないように。色々メモ。

IE・Chrome・Aptana−IE11/ChromeはローカルでjQueryのload()が動作しない。のでAptanaのRUNコマンドを使う

IE11になって、ローカルでjQueryの*.load()が動かないっぽいので、

を入れてIE10にしてテストしてましたが、そろそろ何とかするか…と思って頑張ってググってみたけど解決策を見つけられず…
Chromeも同じ症状ですが、こちらは色々と情報はでてくるものの、これでいくか!的な解決策を見つけられず…


ローカルファイルとして開くとダメなようなので(サーバにアップすると問題無く動作している)
エディタとして愛用している「Aptana」のRUNコマンドを使って開いてみました。
これだと localhost127.0.0.1)で起動するので
インターネットゾーンで開いてることになり、IE11やchromeでもload()がちゃんと動作してくれました。


当面はこれでいくしかないかなぁ・・ん〜。

追記:2014.8.28>
↑では、最初の読込の時の内容の範囲では動作OKでしたが、途中でソースを編集したりすると、メインのウィンドウを開き直さないと編集内容は反映されませんでした。トホホ。
じゃ、開き直せば良いじゃないっていう話ですが、少しずつ編集してその都度画面の状態確認したいんだ〜!ウィンドウいちいち開き直したくないよ!
って、もやもやしてたら、IEだと「F12(開発ツール)」出しとけば、該当オブジェクトのみ読込み直ししても反映されました。
Firefoxだと、IEみたいな事しなくても編集した内容はオブジェクトの読込直しですぐに反映されるみたいです