ゆちの備忘録

忘れないように。色々メモ。

Firefox-Googleの検索結果に「はてブ」のブックマーク数を表示させたい時

はてなのアドオン(拡張)を入れると
chromeでのgoogle検索では、検索結果の各リンクに「はてブ数」が表示されるので、閲覧する際の参考になって私的に便利だと思ってます。
Firefoxでも見たいなと思ってググったら、こちらの記事が大変参考になったのでメモ。

Firefox で Google の検索に「はてブ」のブックマーク数、Twitter でつぶやかれている数を表示 - Social bookmark counter on Google search


というスクリプトを使うと、同じようにブックマーク数などが表示できるようです。


こちらも同様ですが、よりはてブアドオンの表示に近い感じ(テキストのみで表示される)

このスクリプトを使う為には、まずGreasemonkeyが必要な訳ですが。
今まで使ったことなかったので使い方がイマイチ分からず…。↓コチラを参考にさせていただきました。
Greasemonkey入門 〜よくわかるグリースモンキーの使い方 〜
Greasemonkey


で、スクリプトのインストールですが、上のリンク先にて
ページ右上の「Install」をクリックすると、インストールダイアログが出てきます。
Greasemonkeyが先にインストールされてないと、ダイアログがでてこないので注意。



追記 2014.11.17>
いつの頃からかスクリプトを配布していたサイトがアクセスできなくなってました(ミラーサイトはアクセスできるようです)。
↑と同じかどうかイマイチ分からないですがここにも似たような名前のスクリプトがあります

▼配布サイト
Userscripts.org(ミラーサイト)スクリプト検索不可。
Greasy Fork
User Script Hosting|配布サイトまとめ
Greasemonkeyサイト
Greasemonkey