
ゆちの備忘録β

はてなブログお試し期間中

IE−IEでfirebugみたいなこと。

ajaxで生成されたソースをチェックしたいと思ったときは、いつもfirefoxfirebugを使って確認していたんですが、
IEでもそれっぽい機能があるということを発見したので(今まで気づいてなかっただけ…)メモ。
※IE9使用。IE8以前にもあったのかどうかは不明。


ソースを表示したいページを開いて、F12キー(開発ツール)押下。
※この時、ページを開くだけではF12押してもダメ。アドレスバーかタブを一回クリックしておくと良いみたい。
専用ウィンドウがひらくので、htmlタブを確認。
html構造の表示がメインで、テキスト関係は、文字列-○○という表示になるようです。ちょっと見にくいかも。

毎回firebugを立ち上げていたので、IEだけでチェックできるようになって良かった☆