ゆちの備忘録

忘れないように。色々メモ。

W3C CSS/HTML検証サービス

今エディタとして使っているAptana Studio(2.0.4)には、htmlやcssのエラーチェック機能があります。

…が。なぜかcssエラーチェック機能は仕事をしてくれないので(泣)

オンラインでチェックしてくれるサービスを利用中です。


・URLを指定

・アップロード

・直接入力

の3つの方法でチェックできます。

私はいつも「直接入力」で、cssファイルの中身をコピペしてチェックしてます。

エラーが無かった場合、「おめでとうございます!エラーはありません」と出てくるのですが、これを見るとちょっと嬉しくなっちゃいますね^^

で。CSSがあればHTML検証サービスもあるでしょと思ったら、ありました。

こちらは英語のみのようなので、エラー内容を解読するのに少々手間取りそうです…


もう1つHTML文法チェックしてくれるトコ。ここは日本語です。